NEWSお知らせ

NEWS

2022/06/13

オリエンテーション開催!

富歯会,川上歯科パンジョ診療所,川上歯科あべの診療所,川上歯科守口市駅診療所,デンタルラボ

6月3日(金) 3年ぶりにオリエンテーション(全体ミーティング)を開催しました!
今回は外部から芸能記者で現在読売テレビの「す・またん」や読売テレビ・中京テレビの「上沼・高田のクギズケ!」に出演されている中西正男様にお越しいただき芸能界のお話や人と人の繋がりについて講演して頂きました。


初めに、院長からの挨拶で医療法人富歯会のモットーである「患者様ファースト」についてお話がありました。

診療所のドクターを代表して、川上俊輔先生から「日頃 気を付けたいこと」という事で診療所内での行動や言動など思いやりの心を持つことの大切さのお話がありました。

院長のお話、中西正男様のお話、川上俊輔先生からのお話、共通して感じたのは「人と人の繋がりは心と心の繋がりであり、ほんの少し相手に寄り添う気持ちがあれば 患者様にとっても 診療所のスタッフにとっても 心地よい診療所になる」という事でした。

今回は残念ながら新型コロナウィルス感染症を考慮し、お食事会はありませんでした。

今後もより良い診療をご提供できるようにスタッフ一同 励んで参ります。

一覧に戻る一覧に戻る